Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

2019-01-01から1年間の記事一覧

お掃除のストレスを軽減するコツ

忙しい年末。お掃除のストレスを軽減してすっきり過ごすコツについて。

12/22 冬至【二十四節気とアロマシリーズ】

今日は「冬至」です。「ゆず」と過ごし方について。

12/7~ 大雪【二十四節気とアロマシリーズ】

二十四節気では今日から「大雪」になります。おすすめのアロマのご紹介。

冷えが気になる時期におすすめの手づくりバスボム

冷えが気になるときにおすすめの「バスボム」について

お風呂の愉しみ

おすすめ書籍について綴る「Yukaleafの本棚」シリーズ。今日は前田京子さんのお風呂の愉しみについてです。

11月22日~ 小雪とアロマ

二十四節気では小雪に入りました。この時期おすすめなスイートオレンジの香りについて

2019 in 中標津 ZAKKA MARKETを終えて

中標津 雑貨マーケットにてアロマハンドトリートメントで出店いたしました。

11/8 立冬とアロマ・イベント出店のお知らせ

からだの揺らぎがあり風邪の引きやすい「立冬」をアロマを使って快適に過ごす方法。

10/24~ 霜降とアロマ

霜降とアロマ 今日は「ティートリー」についてです。

新メニュー お試しコース30分

新メニュー お試しコース30分が誕生しました。ハンド・フット・ヘッドの中からお好きな部位を1~2か所お選びいただけます。

10/8~ 寒露(食欲の秋におすすめアロマ)

食欲の秋におすすめなアロマ 今日はグレープフルーツについてご紹介します。

秋分とアロマ

今日は秋分の日。おすすめのかおり「サンダルウッド」と過ごし方

メルヘンの丘めまんべつ 道の駅まつり

めまんべつ道の駅イベント終了しました。アロマハンドトリートメントの記録。

9/8~白露とアロマ・女満別イベントのお知らせ

だんだんと陽の長さも短くなって「秋」を感じる頃となりました。 「今日は暑い!」 という日もありますが、少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。 こちら北海道北見市は本日32度になりました。 熱中症には気を付けたいですね。 今日の北見のそら み…

☆MAMAPA☆終了しました

☆MAMAPA☆に参加させていただきました。

処暑とアロマ・イベントのお知らせ

こんばんは! ユーカリーフです。 ブログを訪問して頂きありがとうございます。 北海道は雨が続き気温も低くなってきていますが、 いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日から二十四節気では 「処暑」 となります。 暑さが止むという処暑は、朝夕は涼しくな…

立秋とアロマ

今日より立秋です。アロマをつかいこの時期元気に過ごせる情報をお伝えします。

ユーカリーフオープン

こんにちは。 ユーカリーフ 笹川です。暑い日が続いています。 体調は崩されていないでしょうか?本日は無事にアロマテラピーサロンと教室 Yukaleaf ユーカリーフをオープンすることができましたのでご報告です。たくさんの方からお祝いや温かい言葉をいただ…

はじめまして

こんばんは。 ブログを訪問していただきありがとうございます。 この度、北海道北見市にてアロマテラピーのサロンと教室を 始めさせていただく運びとなりました。 Yukaleaf(ユーカリーフ)笹川 由加利と申します。 Yukaleafは閑静な住宅街にある小さなプラ…

Yukaleafのアロマティックライフ