Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

9/8~白露とアロマ・女満別イベントのお知らせ

 

だんだんと陽の長さも短くなって「秋」を感じる頃となりました。

「今日は暑い😨!」

という日もありますが、少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。

こちら北海道北見市は本日32度になりました。

熱中症には気を付けたいですね。

f:id:yukaleaf-aroma:20190908123946j:plain
f:id:yukaleaf-aroma:20190908123920j:plain
今日の北見のそら

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823184615p:plain

みなさん、こんにちは!

北見市 アロマテラピーサロンと教室 Yukaleaf ユーカリーフです。

本日は二十四節気でいうと

「白露」にあたります。

この時期は段々と秋が深まり、草木に朝露がつきはじめるといわれ、

いよいよ本格的な秋となります。

【収穫の秋】というように美味しい食べ物も沢山あり、

食も楽しみたい季節だと思います。

 

また、日も短くなり、何故だかセンチメンタルな気分になることもあるかと思います。

 

秋の時期、私はセンチメンタルな気分になることもありますが、同時に感受性も高まる時期ではないかなと思っています。

芸術の秋とも言われますものね。

食の収穫のみならず、春・夏とこれまで経験してきた事が熟すことによって

こころの豊かさにつながる・・

そう考えるとセンチメンタルな気分も楽しめるような気がしています。

f:id:yukaleaf-aroma:20190908123907j:plain

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173642p:plain

この時期おすすめアロマ

f:id:yukaleaf-aroma:20190908124056j:plain

ベルガモット さわやかでグリーンな印象の香り

 おすすめ精油

ベルガモット Bergamot

学名 Citrus bergamia

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気分の落ち込み 不安な気持ちの時、感情のバランスをとったり、

胃腸の働きを整える他、抗菌作用もあると言われています。

寝る前や一休みする時ティッシュに一滴精油をたらし、かおりを楽しむのもおすすめです。

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190908150057p:plain

 なんだか不安なキモチの時にオススメ

深呼吸

f:id:yukaleaf-aroma:20190908154322j:plain

 

呼吸が浅くなっていませんか?

息を吸って細く長く吐く

という事をたまに意識してみるといいかもしれません。

呼吸することは生きている証。 

その呼吸に意識を向けるとは良い事だと思います。

 

私も最近は呼吸を意識するようにしています。

気が付いたら呼吸は浅く更に猫背になっていますので・・・

気を付けたいと思います。

猫背になって外を歩いていたらこっそり教えて下さいね!

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190908123952j:plain

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173642p:plain

イベントのお知らせ

f:id:yukaleaf-aroma:20190908151340j:plain

2019年9月15日(日)

道の駅メルヘンの丘めまんべつ 

 

アンパンマンショーやライブ、ふれあい動物園、屋台、もち・お菓子まき

特産品販売、そして雑貨フェスティバルなど盛りだくさん⭐

Yukaleafは
❮アロマハンドトリートメント❯
で出店させていただくことになりました。
お出かけ中のリフレッシュにご利用いただけたらと思います。

アロマハンドトリートメント

15分 ¥1,000 (税込)

お好きなかおりを選んでいただきホホバ油と混ぜ、

指先から肘のあたりまでトリートメントさせて頂きます。

ぜひ遊びに来てくださいね☆

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190908155202j:plain

イベント価格となります。

 9月15日はめまんべつ道の駅へお出かけください♬

 

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173642p:plain

 

 

 

 

Yukaleafのアロマティックライフ