Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

アロマテラピートリートメントを受けたらどうなるのか

こんにちは。

 

植物かおり(アロマ)をつかってこころ豊かに毎日を楽しく過ごすエッセンスをお伝えしている アロマセラピスト ささがわ ゆかりです。

f:id:yukaleaf-aroma:20200115125901j:plain

 

今日はYukaleafで行っているアロマテラピートリートメントについてご紹介します。

 

閑静な住宅街。

一軒家の一室にちいさな隠れ家サロンがあります。

そこで行うアロマテラピートリートメントは眠ってしまう方も多い為、「癒し」の時間を過ごしたい方におすすめです。

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20191015151123j:plain

Yukaleafでは

アロマテラピートリートメントと

アロマテラピーを楽しみ学ぶアロマクラフトレッスンを行っています。

今日はアロマテラピートリートメントを受けたらどうなるのか記していきたいと思います。

 

アロマテラピートリートメントって?

「トリートメント」と聞くと

塗る?パック?何なん?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。(笑)

そうなんです。

植物油(ホホバ油など)にかおりを凝縮したもの(精油)をまぜたオイルを身体に塗布することです。

 

でも、ただ塗るだけで何が良いのか謎ではありませんか?

オイルを塗布した後は

・さする(軽擦法・強擦法)

・揉みほぐす(揉捏法)

・ゆらす

などの手技を用い、お身体にしっかりとアプローチしていきますので、身体のコリやはりを和らげます。

また、精油(かおり)の働きと合わさり、よりリラックスして頂くことが可能です。

f:id:yukaleaf-aroma:20200115130246j:plain

 

ラクゼーションがもたらすこと

トリートメントでリラックスして頂くと自律神経のバランスが整えられます。

お仕事や家庭のことで自分の時間を持つことが出来ない

という方も少なくありません。

そこで一旦休憩し、こころとからだのバランスを整え気持ちの切り替えをする事で、よりあなたらしい毎日が過ごせるのではないかと考えます。

また、こころとからだが軽くなると心にゆとりが生まれ、新しい発見やアイディアが生まれることもあるでしょう。

からだの面でもコリやはり、むくみの緩和などで良い変化を感じて頂けます。

 

Yukaleafのアロマテラピートリートメント

かおりの効能を考慮しつつ、お客様の好きな香りを大切にして精油選びを行っています。

かおりと記憶は深い結びつきがあります。

また、本当に好きだなと思う香りに出会い、潜在意識レベルで癒されることは私達の日々の暮らしをより充実させてくれるのではと考えています。

お身体をホットパックで温めながら施術を行いますので寒い時期もあたたかく体験していただけます。

多くの方が眠ってしまう施術です。

眠ってしまわなくてもまどろんでいる状態は脳がリラックスしているという事でもあります。

f:id:yukaleaf-aroma:20200115125840j:plain

 

香りを取り入れてよりよい毎日を・・・

 

お読みいただいてありがとうございました。

 

アロマテラピートリートメントコース・料金

f:id:yukaleaf-aroma:20200115125926j:plain

 

北見市 アロマテラピーサロンと教室
Yukaleaf ユーカリーフ 

 

こころとからだのコリ癒すアロマトリートメント

かおりを生活に活かし、快適な毎日を過ごす為のアロマクラフト教室を行っています。

 

ご予約・お問合せはこちらから♪
ホームページはこちら♪

 

f:id:yukaleaf-aroma:20200105215951p:plain

Yukaleafのアロマティックライフ