Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

おんかつフェスタへの想い

こんばんは。

植物かおり(アロマ)を使って心と身体を癒し、毎日を楽しく快適に過ごすエッセンスをお届けしています アロマセラピスト ささがわ ゆかりです。

 

 

★2月24日のおんかつフェスタは中止となりました

 

日にち:2020.2.24(月・祝)

時間:10:00~16:00

場所:北見市端野 石倉交流センター

 

 主催させていただいていますイベント

 

こころとからだの温活day

「おんかつフェスタ」

f:id:yukaleaf-aroma:20200206153628j:plain

おんかつフェスタ公式HP

いよいよ残り10日を切りました。

 

このイベントは

こころとからだを温め、自分自身を大切にする方が北見で増えてくれたら良いなという思いで準備しております。

 

学ぶこと

愉しむこと

 

学ぶ ⇒二つのこころとからだを温める為の秘訣を学べる講座

★講座申込・詳細 

講座 - onkatsufesta

予約優先です。お早目のご予約をお待ちしております。

 

愉しむ ⇒11の体験・販売(リラクゼーション・ネイル・ワークショップ・雑貨・ドリンク)ブース

 

★出店者一覧

出店者一覧 - onkatsufesta

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173623p:plain

イベントをやってみようとしたきっかけ

10月のある日、私は夢を叶える異業種交流会を主宰しているかめい みわさんのお茶会に行きました。

みわさんの活動↓

子育てだけじゃなく自分の夢を叶えたいママへのライフプラン 夢を叶えるカウンセリング@北海道 北見 - yumeokanaemasu ページ!

このイベントはみわさんの

ユーカリーフさん、イベントの主催とかどうですか?」

という一言から始まりました。

いつもなら

「いや~私には・・・(*ノωノ)」とかいいそうな感じですけれど

今回は即答で

「いいですね!やってみます」と言ってしまったところから始まっています。

 

もともと小さなイベントを北見でやってみようかなと思っていましたが、軽々とやってみるといっていた自分にも驚きでした。

 

タイトルは初めは癒し系で考えていましたが、しっくり来なかったり既出のものもあり、悩んでいたところにひらめいたのが「温活」というキーワードです。

 

私自身、ストイックに温活を意識して過ごしていたこともありますが、今は程々に温活ライフを楽しんでおります。

軽やかにたのしい感じで

あえて平仮名で

「おんかつ」とさせて頂きました。

 

身体の温活は

体温が1℃上がると免疫力は5倍にもなる

と皆さんも聞いたことはありませんか?

 

からだを温める為にあたたまる食べ物を食べたり、飲んだり

暖かい靴下を重ね履きしたり・・・

からだを大切にすることを実行されている方も多いのではないでしょうか?

 

f:id:yukaleaf-aroma:20200215215506j:plain

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173623p:plain

おんかつフェスタへの想い

からだの温めも大切ですが

こころのあたためも大切ではないのかなと感じています。

 

「からだがあたたまると心もあたたまり

心があたたまるとからだもあたたまる」

心と身体は連動しています。

 

日常で

人と会ってお話したり

お気に入りを見つけてワクワクしたり

 

すごく大きな刺激ではないかもしれないけれど

穏やかな刺激は私たちを前向きにあたたかい気持ちにさせてくれるのではないかなと思います。

 

※温活に興味のある方

※女性の様々なライフステージにおいてプチ不調を感じている方

※子育て中の方

※寒くて家から出たくないけれどそろそろ元気に活動してみようかなと思っている方。

※リラックス・リフレッシュしたい方

 

が集まっていただきナチュラルケア法を学んだり、11店舗のブースで体験やお買い物をすることで【楽しい一日】を過ごし、自分自身を大切にして頂けたならしあわせに思います。

 

あたたかく巡りの良い心とからだで軽やか過ごせたらよいなと思っています♪

 

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173623p:plain

たくさんのご協力をいただいて

今回、フライヤーを置かせて頂いたり、快く貼って頂きました北見市を始め各施設様、飲食店・温泉・エステなどの店舗様

心よりお礼申し上げます。

 

また、SNS(Facebook Instagram)などでのシェアも本当にありがとうございます。

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173623p:plain

 

キッズスペースあり!

キッチンカーも来ますよ!

(札幌ラーメン 鳳龍さま 本気食堂様)

 

どなた様も気軽にお越しいただけたら嬉しいです。

 

2月24日は

おんかつフェスタへ♨

あたたかな笑顔でお待ちしております。

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173541p:plain

ユーカリーフはアロマバスボム作ります♨

お早目のご予約をお待ちしております【予約優先】

 

おんかつフェスタHPはコチラ

https://onkatsufesta.jimdofree.com/

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190807171510j:plain

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173725p:plain

【お知らせ】

 

★2月27日追記★

2月28日@オホーツクメンタル談話会は中止となりました。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

次回は3月27日に第一回目を行う予定となっています。

 

 

①オホーツクメンタル談話会

f:id:yukaleaf-aroma:20200206144857j:plain

【中止】

日にち:2020.2.28~(月1回×4回) 

場所:北見工業大学

 

アドラー心理学の本を読みながら学びます。

詳しくは↓↓

カラーセラピストにじさんがわかりやすく書いてくださいました。

Yukaleafも関わらせて頂いております。

 

②レラ・アシリ

レラ・アシリ

2020.4.11 石倉交流センター

アロマハンドトリートメントで出店させていただきます。

楽しみなイベントです。

トークショー【事前申し込みあり】

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173749j:plain

 

 北見市 アロマテラピーサロンと教室
Yukaleaf ユーカリーフ 

 

こころとからだのコリを癒し自分らしく過ごすためのアロマトリートメント

かおりを生活に活かし、快適な毎日を過ごす為のアロマクラフト教室を行っています。

あなただけのラクゼーションタイムをお過ごし下さい。

 

ご予約・お問合せはこちらから♪
ホームページはこちら♪

f:id:yukaleaf-aroma:20200105215951p:plain

Yukaleafのアロマティックライフ