こんにちは。
アロマ(植物のかおり)を使ったリラクゼーションタイムをお届けしています
アロマセラピスト ささがわ ゆかりです。
「春」は変化の時期
変化に伴い、ポジティブにもネガティブにも心が揺れるという事もあるかもしれません。
ポジティブ・ネガティブどちらかに傾いたとしても、その中間の「ニュートラル」の感覚を覚えていることは少しの変化でも心穏やかに過ごせる鍵ではないのかなと思うこの頃です。
人が変化するとき
往々にして楽しい嬉しい感情ばかりではなく
もやもやしたり体調が優れなかったり、失敗したりすることもあるでしょう。
そんな時は自分の気持ちに正直にありたいと思います。
その経験は次なるステップへの宝物。
でもなんだか分からないけれど、落ち込んじゃうという事ありませんか。
その気持ちを自分で受け止めながら
気分が上向きになるきっかけがあればとても良いのではないかと思います。
ちょっと行き詰ったなあと思う時、私は本をぺらぺらとめくってみます。
軽く読めるエッセイなどの本が多いです。
とても気軽な気持ちでページを開くとそこには「なるほど」と思うことが書いてあり、妙に納得することもしばしばです。
服部みれいさんの「なにかいいこと」
今日のYukaleaf本棚のご紹介は服部みれいさんの「なにかいいこと」です。
この本は気持ちを上向きにしてくれる102のことばを集めた一冊です。
こころが震えたら
変化のときは、こころが震えやすいもの。
ゆらゆらと揺さぶられるものなのです。
次の段階へ進もうとしている確かな証。
揺れる気持ちを無理に抑えないで。
たとえば、からだを芯からあたためてみませんか。
焦らず、あらたな変化を、少しずつ受け入れます。
なにかいいこと P38 こころが震えたら より
みれいさんの穏やかな語り口調のこの本は
ナチュラルで元気に過ごせるアイディアもあり、本を開いた時はもやもやしていても読んでみると気持ちが上向きになれる本です。
気が付いたら気分が軽くなっています。
最初から全部よんでもよし。
気になったページを開いて一項目だけ読んでもよしです。
みなさんはお気に入りの本がありますか?
オススメがあれば教えて下さいね。
3月25日追記
開催中止になりました
本日もお読みいただきありがとうございました。
すてきな一日をお過ごし下さい。
それではまたです。
北見市 アロマテラピーサロンと教室
Yukaleaf ユーカリーフ
現在、コロナウイルスの感染防止拡大の為、新規ご予約をお休みさせて頂いております。
再開の時期が来ましたらお知らせさせていただきます。