Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

5/20~ 小満【二十四節気とアロマシリーズ】

こんにちは。

北海道北見市

癒しのじかんをお届けしています

アロマセラピストyukariです。

休業中は体力アップ、柔軟性を高めるためにSHANTI YOGA KITAMI 村井先生のヨガクラス(ZOOM体験)を受講したり、ハーブについて勉強したり、休憩をしたり(ZZZ・・・)と「自粛」が続いていたものの、充実した時間を過ごすことが出来たと思います。

さて、本日よりYukaleaf サロンを再開しております。

お休みの中での気づきや発見を今後のサロンワークや活動にいかしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Yukaleafサロンメニュー 

心・身体両方を癒すアロマテラピートリートメント→こちら

アロマクラフトレッスンでリフレッシュこちら

 

季節は「小満」です

木々の葉も茂り、気温も上昇してくる頃。

植物も芽吹き成長し次第に満ちてきます。

 

この頃のからだ

暖かくなり身体も動かしやすくなる頃。

しかしながら新しい環境やコロナの状況などでストレスは溜まりやすい時期です。

ストレスがたまってくると自律神経のバランスが崩れやすく、落ち込んだり疲れやすくなることもあるでしょう。

睡眠不足や食生活に気を付けて過ごしたいですね。

 

この時期おすすめの香り

ローズオットー

学名:Rosa damascena

抽出部位:花

f:id:yukaleaf-aroma:20200520113636j:plain

ダマスクローズを水蒸気蒸留法によって抽出される大変貴重で高価な精油です。

緊張を和らげ、気持ちが落ち込んだ時や悲しいときにサポートしてくれたり、

気を巡らせる事でストレス解消にも役立ちます。

また、婦人科系を強壮してくれたり、女性性を高めてくれるかおりです。

気持ちを高め、満ちてくる感情は「幸せだな」と思わせてくれます。

 

 

ローズオットーブレンドしやすい精油

ゼラニウム・・・ホルモンバランスを整え、巡りを良くする

ベルガモット・・・気持ちが不安な時に

サンダルウッド・・・こころにゆとりを持ちたい時に

 

かおりを愉しむ

f:id:yukaleaf-aroma:20200520115541j:plain

ローズの花びら(ドライ)にローズオットーの香りをたらして缶に入れています。

気分を変えたい時に蓋を開けて香りを楽しんでいます。

かおりを嗅ぐのは一瞬でも気持ちがあがるんですよねぇ(^-^)

 

f:id:yukaleaf-aroma:20190823173700p:plain


本日もお読みいただきありがとうございます。

暖かくなってきたといってもまだまだ朝晩は寒い北海道。

みなさま、あたたかくして良い一日をお過ごしくださいね。

 

 

癒しのじかん】北見市緑ヶ丘 アロマテラピーサロンと教室
Yukaleaf ユーカリーフ 

 

 ご予約・お問合せはこちらから♪
ホームページはこちら♪

Yukaleafのアロマティックライフ