Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

調味料ちょっといいものを

こんばんは。

北海道北見市ラクゼーションの時間をお届けしています、 アロマテラピーサロンと教室 Yukaleafです。

 

すこし肌寒い気温になってきましたね。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

 

秋…食欲の秋ですね!

 

さて、先日お取り寄せしていた調味料が届きました。

私は塩にこだわりがあるのですが、ミネラル豊富な自然塩をお料理に使っています。

スーパーにも置いてあるところもある、海の精。


f:id:yukaleaf-aroma:20200911163612j:image

 

なんだか、もやもや調子が優れないとき。

シンプルに、しおだけで握ったおむすびを食べて胃を休めます。

 

減塩がよいと言われていますが、ミネラルたっぷりのお塩は身体をあたため、不要なものを排出してくれる働きがあり、塩は適度にとっています。

 


f:id:yukaleaf-aroma:20200911164321j:image

お醤油も自然塩がは入ったものを。

 

 


f:id:yukaleaf-aroma:20200915142720j:image

手前味噌。

今年は香りが微妙な仕上りです。

味噌づくり先生、いらっしゃいませんか?

 

 

料理は決して得意とは言えませんが、調味料を少し上質なものに変えてみると、普通のご飯がごちそうになり、満足感が高まります。

 

ささやかな幸せを噛みしめましょう。

 

寒くなっていきます。

こころも、からだも暖めながら過ごしていきたい、そう思います。

 

 

yukari

 

本格的な寒さの前に心身のケアを

アロマテラピートリートメント

 

AEAJ認定

アロマテラピーアドバイザー認定教室

アロマハンドセラピスト認定教室

たいせつな自分や他者を癒すツール

アロマテラピーを学びませんか?

おひとりさまから受付しています。

詳しくはこちら

 

 

 

 

Yukaleafのアロマティックライフ