Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

アクセスバーズ™との出会いと最近

 

それは今から3年前。

 

当時、まだサロンをオープンする前でしたが、インターネットで「アクセスバーズ®」を発見し、すぐに東京の学校へ受講を決めました。

 

その頃、アロマテラピーとは別のアプローチでの癒しに興味があり、特にエネルギーワークについて知りたいと思っていた頃でした。

 

アクセスバーズとは「脳の断捨離」と言われています。

頭にある32のポイントに触れていく事で、古い思考や思い込みの解放に役立つツールなのです。

 

受講したり、セッションを受けた感想は

「今までに体験した癒しとはちょっと違うな」

でした。

静寂があり、まるで瞑想をしているよう。

セッションが終わった後は、頭の中がすっきりしていることに気づきました。

 

しかし、その後は、アロマテラピーのサロンをオープンする事にウェイトを置いていたので、アクセスバーズとは少しだけ距離がありました。

しかし、どこかで自分自身にストップをかけていた所もあるのだと思っています。

不要な思い込みは、時に自分自身の重い鎧となっていることもあるのです。

鎧をつけていることで安心している自分でした。

 

それからしばらくして、昨年末。

何と、サロンでアクセスバーズをやってみたい気持ちが強くなってきたのです。

 

その時、北見で既にアクセスバーズをされている

SABOLIBAさんとの出会いが訪れます。

セッションを受けたり、ギフレシ〈相互セッション〉をしていただいたことも、とてもありがたい事でした。

 

 

!何より楽しかった!

 

SABOLIBAさんのセッションを受けて、

「やってみたいのにできない」

そんな風に、自分が自分に課していた制限について気づきがあったり

いつまでも、いつまでも、手放せないでいることがすっきり。

 

その制限から解放され、今の私はより自分らしく過ごせています。

軽やか、という言葉がとてもしっくりくる今日です。

 

他の方にも体験してもらいたいな。

そんな風に感じます。

 

 

このような経緯で、

ようやく、サロンにアクセスバーズをメニューに取り入れてみることにしました。

 

 

メニュー表に追加しましたので、よかったらご覧くださいね。

 

 

yukari

 

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20210325135705j:image

 

北海道北見市

ラクゼーション こころとからだのメンテナンス

アロマテラピーサロンと教室 Yukaleaf ユーカリーフ

https://www.yukaleaf.net

 

Yukaleafのアロマティックライフ