Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

足元をあたためて

 

グーンと

凍れました北見市

 

今日は大寒です。

暦の上では一年で最も気温が低くなる時期とされています。

 

マイナス22度になった北見。

こんな寒い日は雪は降らず、晴れやかな日も多いのです。

 

f:id:yukaleaf-aroma:20220120075427j:image

おはよう 夜明け

 

 

ここ連日続いた除雪で、疲労が溜まっている方も多いのではないでしょうか?

 

f:id:yukaleaf-aroma:20220120082004j:image

 

自分の身体に触れてみて

冷たい、硬い、こわばりを感じたら、ストレッチをする、温めるなど早めにケアを。

 

 

今日の私のケアはフットバス。

起き抜けの、ぼさっとしている朝。

あたたかいお湯を入れた、たらいにクレイを入れてフットバスをします。

 

今日は「レッドイライト」というクレイを選びました。

 

ミネラルがたっぷりで、特にこのクレイは鉄分も豊富です。

遠赤外線作用があり、足元、そして身体全体がポカポカあたたまります。

レッドイライトは血液循環を促すことにも役立ちますし、フットバスをしていると内からじんわりと温まります。

 

普段の施術前にクライアントさまのお体に合わせてご提案しているクレイバスです。

 

 

f:id:yukaleaf-aroma:20220120075429j:image

 

あたたまる事、クレイを使うことで、

キュッと力が入っていた肩の力、内側を向いていたハートが和らぐのを感じます。

 

 

まずは気づくこと。

とても大切だなと感じます。

 

 

ほっと一息。

 

こうして、はじまる朝の時間です。

 

 

yukari

 

北海道北見市

アロマテラピー サロンと教室 Yukaleaf

Yukaleaf lit.link(リットリンク)



Yukaleafのアロマティックライフ