Yukaleafのアロマティックライフ

北海道北見市 アロマテラピーのサロンと教室です。日々の記録と時々エッセイ

ミモザ薫る

3月8日 今日はミモザの日。

 

イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを込めてミモザを贈るのだとか。

先日、お花屋さんでみかけたミモザ

早速飾って楽しんでいます。

 

f:id:yukaleaf-aroma:20210307142158j:image

 

ふわりとした球状の黄色い花たち。

フローラル調でこころあたたまる香りは、陽だまりの世界へと誘います。

 

ミモザ・・

視覚、香り、心で感じてみると、

凛としつつもハートを開き、無理なく他者とコミュニケーションをとっていく。

そして、自分の道をしっかりと歩んでいくことの楽しさを教えてくれる、そんな印象を私は受けます。

 

季節は3月。

 

新たな出会い

人との繋がり

希望・・

 

春の季節、ミモザは、あたたかい気持ちで真っ直ぐに進む勇気を教えてくれるでしょう。

 

そんなミモザエッセンシャルオイルを作った香水ができあがりました。

 

ミモザ Abs.

ベルガモットFCF

ローズウッド

トンカービーン

ユーカリラディアータ

など

 

あたたかい、春のかおりですよ。

 

f:id:yukaleaf-aroma:20210307142415j:image

 

よく晴れた昼下がりに「シュッ」とひとふきしてみると、とても贅沢でしあわせな時間なのです。

 

そうして、行ってみたい場所、やってみたいことを頭の中で巡らせてみると心踊ります。

 

これからの季節が

幸福で豊かなものでありますように。

 

 

 

Yukari

 

 

 

北海道北見市

ラクゼーション 癒しのひとときを

アロマテラピーサロンと教室 Yukaleaf

北見市 アロマテラピーサロンと教室Yukaleaf - 北見市 アロマテラピーサロンと教室Yukaleaf ユーカリーフ

 

Yukaleafのアロマティックライフ